東京都 vs クラクラ ~言い訳を添えて~

この記事は約1分43秒で読めます





どうも、ロマです( ΦωΦ)

4月になって部署異動があり、Twitterは見れてないわ、本垢のマルチがおろそかになって大工が寝始めるわでてんてこ舞いです。

いや、というのも。

今の部署、デスクラデスブロがなんせ難しい。
TH10初見全壊並の難易度。上司の防衛フルカンスト。

という感じで表に出ることは少なくなりつつありますが、
相変わらず脳内はクラクラ花畑です。

東京オリンピックに向けて建築ラッシュのビル群を見て

「いーなー…こっちの大工は寝てねえなー…資源余ってんだろうなー」

ってボヤくくらいはいい感じにお花畑です。

何故に平日昼下がり、大都会のど真ん中のコーソービルとスマホん中のスーパーセルを比べるのか。来てる、これ脳内ポイズン来てる。待ったなしに毒されてる。

仕事からタゲられてるとスグに範囲外に逃げようとするあたり、多分アプデも反映されてる。

さて。

現時刻は4/20 午前11:00。

私のクリプロ更新は毎週水曜昼12時。
つまり1時間後です。1時間後にはこの記事を仕上げなくてはなりません。

唯でさえ先週休んだので、更新しないとクロロが怒る。

クロロ
ロマちゃんさ、もしかして忙しいのかな?

ってきっと最初は優しく来る( ΦωΦ)

しかしここで履き違えてはイケない。

ロマネスク
そーなのそーなの!だから許してメンゴメンゴ!
クロロ
あ?

きっとこうなる。あ?が出たら終わり。

だからここは心から申し訳無さそうなフリをして、丁寧に謝罪をすべき。

自分は満足に書けないのが悔しくて仕方ない…っ!
クロロに心配かけてるのも申し訳ないっ…!

そんな感じで。若干長文にするのおすすめ。
長文にするほど内容ねーやって時は、とにかくバカ丁寧な敬語にするのオヌヌメ。自然と長くなるから。

でも、突然全部敬語にするとおかしいので、そこは上手いこと織り交ぜながら文章を整えます。

するとこんな感じ。

ロマネスク
くろろん、まずは、心配かけて申し訳ないです。実は忙しく、手が回っていません…
ロマネスク
4月から部署異動があって、慣れない仕事を必死で覚えてる最中、(席が変わった関係で)今まで私の更新頻度を支えてたデスブロが難しくなったのも大きな原因です
ロマネスク
忙しいのは私だけじゃないとは思っているんだけども…本当に申し訳ない。少し時間を頂きたいのがホンネです。どうでしょうか?
クロロ
あ?


あかんかったーーーーーー!!!!

全然あかんかったーーーーーーー!!!!!

やばい、一瞬多忙を理由にしばらくクリプロ休みも視野に入れたけど
仮想クロロすら説得出来る気がしねぇ。

多分もう百戦錬磨のネゴシエーターでも無理、「君の要求を聞こう!」⇒「あ?」⇒「だから要求を聞こう!」⇒「ああ?」の延々ループが目に見える。

と、いうことで今後もぼちぼち更新しようという決意表明でした@クラクラ電車山手線

やっぱクラクラってマイペースで続けるのが長生き出来る秘訣だと思うの。

以上、最近時期的な関係でネコふんでも引退者がチラホラ出ており、絶賛クラメン募集中のネコふん、ロマネスクでした!

メンバー募集に興味ある方はこちらをクリック!

(「ФωФ)「ヨロマネスク

RomanesqueRomanesque

Romanesque

ネコふんじゃったのリーダー。
『クラクラ界の顔文字野郎』という称号だけは絶対に譲りたくない。

それ以外はわりとどうでもいい。

クランブログ 『駆け出しリーダーの奮闘記』も(「ФωФ)「ヨロマネスク
http://kakedashileader.blog.fc2.com

著者の最新記事

関連記事