見直せ方針!クラン戦はまったり?ガチへの方針変更術①|ジョニみず|クラクラ

この記事は約2分55秒で読めます

ジョニーの記事

ジョニー
みず
おい!どうした?
みず
早く記事書けや!
ジョニー
あの…
ジョニー
クランの運営について相談良いですか?
みず
メンバー集めとかか?
ジョニー
クランの方針を変えたいです
みず
根本的なとこじゃねーか
みず
そんなもんも決めずにクラン運営しとったんか?頭大丈夫か?
ジョニー
ごめんなさい( ;´Д`)
みず
まずは、お前は何が一番クラクラやってて楽しいんだ?

 

クラクラをやっていて一番楽しいと思うとき

 

一番楽しいと思うのはもちろんクラン戦のときです!!
マルチで攻めてファーミング(村育成)やユニット育成そしてトロフィー上げも楽しいですが
クラン戦をやってる時の緊張感や白熱感、
接戦のなかクラメンや自分が攻めるときのドキドキ感やクラメンとのチャットの盛り上がりは最高です!

また、紅白戦や交流戦とかを行うとクラメンの普段見れない一面や普段行ってるクラン戦とはまた違う緊張感がたまらないです!

ジョニー
出来ました!
みず
で?
ジョニー
で?とはどういっ
みず
それをふまえてどうしたいのか書かなきゃ意味ないだろが!
みず
少しは頭を使えタコが!
ジョニー
はい…(TnT)
みず
あとそれから、ごちゃごちゃ書くんじゃねーよ。箇条書きを覚えろ。例えば、みずさん例文ならこうだ。

 

クラクラの楽しみ方ですが、楽しみと一言にいっても人それぞれです。
例えば、代表的にはこのような内容でしょうか。

■クラクラの楽しみについて
1.クラン戦、主に接戦
2.ファーミング
3.マルチの攻め、防衛
4.ユニット育成
5.トロフィー稼ぎ
6.メンバーとの会話、チャット
7.戦術考案や新戦術の習得
8.クラン戦配置、マルチ配置考案
9.交流戦・紅白戦

みず
どーだ?貴様のうん〇のような無理矢理感がなくなっただろう?箇条書きでの【まとめ】を覚えろ。わかったか?

 

クランの方針について

 

みず
これもだ。話が切り替わるわけだから、分り易くしろ。例えば文字の大きさなど工夫しろ。こんな感じだ。ここからは【クラン方針】についての具体的な話が始まるんだ!!
みず
後、句読点もだ。なるべく一文を短くしろ。改行も上手くつかえ。そうすれば、テンポが良くなる。それと!大切な言葉は強調しろ!この棒読み野郎が。↓は修正しといてやったぞ。

 

クランの方針について

 

今回相談しているのは、
クラン運営において1番根っことなる

ガチクランかまったりクランかのことです!

クラン方針を決めるうえで大切なことはしっかりとした理由があること、
そのクラン方針の利点と欠点を理解していることだとおもいます。

よって、今までのクラン方針とクラン新方針案をしっかりと見比べるため、
理由と大まかな利点と欠点を書きます。

 

今までのクラン方針

 

ガチにならないで楽しいのが1番だと考え、まったり楽しくを重視して活動してきました。

利点
・攻撃に失敗したり、援軍の比率を気にすることなく気楽に楽しめる
・のんびりと楽しみたい方や上手さなどを気にしたくない方が楽しめる

欠点
・クラン対戦での白熱感や緊張感が少ない
・クラン戦をガチでやりたい人はあまり楽しくない

自分が1番楽しいと感じるのはクラン戦の時ですからこの欠点は大分大きいです。

 

クラン新方針の案

 

新しく考えているのは、自分なりの対戦ガチクランにしようという案です。
自分が考えている対戦ガチクランは、
援軍比率やファーミング速度等に制限はつけないで、
対戦をする時だけガチでやろうというものです。
他もそう?シラネェヨ?

みず
シラネーのは貴様だけだ。ポンコツが。強調するキーワードはこんな感じだ。貴様は対戦ガチクランにするんだろうが。↓がイメージだ。

 

援軍比率やファーミング速度等に制限はつけないで、
対戦をする時だけガチでやろうというものです。
他もそう?シラネェヨ?

 

利点
・援軍比率、ファーミング速度は気にしないでいい
・クラン対戦での白熱感、緊張感が楽しめる
・クラン戦をガチでやりたいという人が楽しめる
・チャットが活発になりやすくなる

欠点
・クラン対戦での攻撃の失敗の悲しさが大きくなる
・のんびりやりたい方上手さを気にしたくない方が楽しめない
・方針が変わるため多くの問題が起きる可能性がある

利点が相当嬉しいです。
1つ目と2つ目の欠点は、自分とクラメンによる雰囲気作りがしっかりできてれば問題がないと思われ
3つ目の欠点は、何事にも行動を起こしてみないとわからないことがあるので仕方がないことです。
この案で行く時に初めの方は慎重に行動することによって2つの欠点を軽減させたいと思われます。

 

まとめ
話してみてクラメンのほとんどが、

クラン戦をガチでやりたいという人

だったので対戦ガチクラン新案の方がいいと思われます。
しかし、クラン体制を変えることによる被害は想像ができないので、
いまいち乗る気になれてる人はいない。
誰かが引っ張らないと変わらなさそうです。

ジョニー
出来ました!
ジョニー
今度は言われなくてもまとめましたよ!!
みず
考えて行動しなくちゃ意味ないの!このあとどうするべきなのかだよ!
みず
もっと頭使えタコが!誰かじゃなくて貴様だろうが。
ジョニー
あわわ…
ジョニー
クラメン達を説得します(T . T)
みず
ただ、前回に比べてとても内容が深くなってた。この調子でガンガン行くぞ!!
ジョニー
はい!!
ジョニー
次回のジョニみずは
①話合いの報告
➁対戦ガチクランに本格的に方針が決まった
③人を本格募集する事を宣言!
④今後決めていく事と不安な事
の4本立てです!
みず
分かり辛いんで補足を。
メンバーとの話し合いを行い、ジオン公国は対戦ガチクランへ変革を行うことに決定しました。これでクラン運営の方向性が固まったため、本格的にメンバー募集を開始します。次回はメンバー募集に伴い、詳細の報告と今後の決定事項について記事を書きます!クラン内の出来事をガラス張りに!どんなクランか知ってもらいたいと思います。ジオン公国をよろしく!

 

関連記事