見た目で判断するな!アップグレード優先順位!

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こんにちは、LnkJP-Chaseサブリーダーのカーバンです。

 

今日はアップグレードの優先順位について話していこうと思います。資源狩りを念頭においています。トロフィー重視で行きたい方も基本は同じです。

 

まず大まかに施設を軍事施設と防衛施設に分けると。

 

軍事→防衛の順位になります。

 

<理由>

まず2つの役割を確認しましょう

軍事:ユニットの生成、ユニットの質を強化、攻めの質を強化。アップグレードするにつれ攻めの質、効率がアップ!

防衛:他プレイヤーからの攻撃からの資源、トロフィーの防衛。アップグレードするにつれて、守りの質がアップ!

どちらも資源を増やすという役割はありますね。

 

では何がこの2つを分けるのか?

その答えは使用頻度にあります!

 

シールドを1回12時間とすると簡単に見積もって、一日に使うのは2回。

たった2回なのです!

その間に何回攻めることができるでしょうか!

資源、トロフィー狩りの基本は『まとまった時間で何回も』です。

よって何回も使う軍事施設が必然的に優先的になります。

 

ではさらに細かく見ていきましょう。

[軍事施設]

この中での優先度はあまり気にしなくてもいいかと思いますが、

キャンプとラボは優先的になります。

<キャンプ>  1回の攻めに連れて行けるユニットの増加は1回で取れる資源の増加に直結していきます。

<ラボ>    研究はとにかく時間がかかります。ラボは常時稼働させておきましょう。

 

[防衛施設]

順番としてはトラップ全般→範囲攻撃施設→その他→壁です。

 

<トラップ>単発のダメージを見ればもっとも優秀。チャンピオンリーグでも勝敗を揺さぶる大きな要因になってきます。

<範囲攻撃施設>多くのユニットに一気に攻撃出来るというのが1つ。wbの仕事への妨害の優秀さはトラップに続くという        というのがもう1つ。結局、相手が中まで切り込めるのは壁が開くからなので。

<その他>ご自由にどうぞ

<壁>壁なんて優先する必要は全くないです。ゴールドが余ったりしたときに上げる程度の感覚で。wb防ぐのが大切ならば   壁を上げれば入ってくる可能性が減るじゃないかと思う方もいるでしょうが、上げたところで良くて1体しか防げる   数が増えないのならば、wbをその前に壁に当てないことが優先的になっていきます。

 

 

いかがでしょうか?

結局、このゲームは攻めるゲームなのです。

グローバルチャットで壁、防衛自慢してる、されてる連中をあざ笑えるようになっていただきたいです。

 

 

君にLINK!

カーバンでした!

 

 

 

 

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