欲しい人を採用するためのブログ活用 丸くなるな★になれ

この記事は約1分49秒で読めます

プシュン!!プシュン!!
クラクラでも牙狼剣を押し込め!!!
クランBBARushリーダーみずです。

前回のおさらい

 

私の目指したクラン【頑張りたい人が頑張れるクラン】
キーワード【自発性】
採用のポイント【①情熱がある(やる気)②地頭が良い③リーダーシップがある】
リーダーとリーダーシップの違い

欲しい人に来て貰うためのブログ活用

 

先日、インバウンドマーケティングって書きましたけど、
超簡単に言うと。

興味のある消費者は自ら検索をしたりソーシャルメディアで聞いたりして調べてくれるということを信じて、
消費者自身に「見つけてもらう(Get Found)」ことを目的としたマーケティング施策
※Inbound Marketingより引用

ブログはこれを意識したらいいですよ。

ちょっとこの記事書いてて違和感が出てきました。
こんないい子ぶった記事を書いててもつまらんですな。
初めて私の記事を読んでいただいた方は

こいついきなり何言ってんだ?

って思われるかもしれないですが、、、
とりあえず、ここまではちゃんと書こう!!

さて、簡単に言うと

何を目的としたクランですか?
何を目指しますか?
リーダーが最も大切にすることはなんですか?

これらをブログで雄叫びのごとく叫び続ければ人は集まります。
それも、貴方を慕う人たちが。
SEOとか検索ワードとかできたら良いですけど、
普通はできませんから、とにかく書こう。

自分の叫びを。

俺はね、これやりたいんだよ。
俺はみんな大事なんだよ。
みんなとこの時間を大切にしたいんだよ。

って叫ぼう。
心を打たれた人が来てくれます。

【丸くなるな★になれ】

クララごめん。

あ、

クロロごめん。

かしこまった文章はやはり書けん。
もう良いかな?
もう書き殴って良いよね?

 

クロロ
いいよー!

クロロさんの了解も出たんでこれからは好きに走りますよ。
丁寧に綺麗にしようとすると私の味が出ないんじゃないかなって。
だって、、、ストレスたまるもん。
あ~~~気持ちのままにガンガン書きたい。
かっこいいの大切だけど、気持ち伝わってなんぼ。
だって、私は営業ですから。

もう一度、

【丸くなるな★になれ】

人と違って変わったことをやれって事じゃないです。
人と違うって事は自分の価値を差別化して伝えるってことです。
よくブログで

こんなブログを書け!!

的なものがあるけど無視で行きましょう。
後、もう嫌われてもええやん?
己がやろうとすること、思う事を先ずは発信すること。

そして、

継続は力なり

続けよう。
批判されて罵られても。
やり続ければ形になる。

それが不思議とインバウンドになるんです。
惹きつけられた人が集まります。

みずみず

みず

クランBBARushリーダー
年齢:31
性別:男
福岡在住、妻、子供3人(7歳長女、4歳長男、0歳二男)
根っからの営業マンです!

個人ブログはこちら
http://clashofclans-mizu.hatenablog.jp/

著者の最新記事

関連記事